ゆったり のんびり 沖縄の旅

 
うきうき♪する毎日 いいものみっけた☆

top> 季節のかおり> 沖縄

 

*季節のかおり*  *living room*  *bedroom*  *kitchen*  *bathroom*  *garden*  *powder room*  *housekeeping* *zakka*  *おいしいもの*  *お茶の時間* *おうちパンを焼こう*  *きれいになりたい*  *handmade*  *baby & kids*  *books*

 

*read first *top*

 
*うさぎ通信*

2007.8.1号

季節のかおりをお届けするうさぎ通信です。
まんまるうさぎが気になっているアレ・コレをミニ特集にしてお届けします。

**==沖縄はもう夏!太陽と自然を楽しもう・・・・沖縄へ====================*

ゴルフ?ダイビング?ウェイクボード?グルメ?

ただのんびりと海と自然を楽しみながら過ごすのもいいね

自分スタイルで楽しめる沖縄

この夏は沖縄へ出発!

 
恩納村発パラセイル
体験ダイビング/半日

season

*七夕
*沖縄
*お月見
*バレンタインデー
*端午の節句

*桃の節句

 
*ラッピンググッズ*
 
*top*
*info*
*index*
*bookmark*
 
blog ukiuki-days
まんまるうさぎの沖縄滞在日記もあります

 

沖縄で思いっきりリゾート

まんまるうさぎも利用したことのあるおすすめホテル
 
万座ビーチホテル&リゾート  

万座ビーチホテル&リゾート
老舗ですね〜。マリンスポーツのメニューが豊富。エイサーなどイベントも充実です。
海はやはり北部・西海岸がきれいですね。 恩納村にはたくさんビーチがあるので、楽しめます。

ザ・ブセナテラス  

ザ・ブセナテラス
沖縄サミットの会場となったホテル。広々とした敷地にゆったり、どこも美しいです。大好きなバリ島を思わせるインテリアと風景。海に囲まれて沖縄の風を感じることができるホテルです。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ  

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
ゴルフ場を囲むようにしたホテル。リゾートゴルフが楽しめます。早朝から回っているゴルファーの姿が見えました。お部屋がとっても広くてびっくり。
ホテル内ビーチは指定区域でのみ泳げます。シュノーケルその他は禁止です。小さいお子様のいるファミリーには安全に配慮されていておすすめですが、アクティビティを望むのなら、他のビーチかオプションツアーの申し込みがおすすめです。

JAL プライベートリゾート オクマ  

JAL プライベートリゾート オクマ

空港からはとってもとっても遠いのですが、北部(ヤンバル)も楽しみたい方に。敷地も広くてゆったりのんびり、リゾート気分が満喫できるホテルです。

全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル  

全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル
空港から比較的近いリゾートの雰囲気も味わえるホテル。シティ&リゾートの両方を楽しみたいというよくばり派に。

ホテル西武オリオン  

ホテルロイヤルオリオン(旧:ホテル西武オリオン)
南部観光の拠点に。結婚式場などがあってリゾートという雰囲気ではないのですが、国際通り真中にあって超便利。

沖縄を楽しむおすすめリゾートホテル
ホテル日航アリビラ  

ホテル日航アリビラ

新し系のホテル。お部屋は泊まったことがありませんがホテル内やプライベートビーチの雰囲気はすてきでした。
読谷・やちむんの里や座喜味城址も近くです。

気になる沖縄のホテル&ペンション
 

オキナワ マリオット リゾート & スパ

2005年に開業の新しいホテル。今度泊まって見たいホテル。妹より「よかった〜」という評判です。

 

喜瀬別邸 HOTEL&SPA

ビーチ前という立地ではないけれど、落ち着いた雰囲気ですね。ゴルファー向けのホテルなのでしょうね。

のんびり 沖縄

沖縄には縁あって、年に何度か行きます。沖縄のホテルはゆったり、癒しの休日を過ごすのにぴったり。ホテルは宿泊以外にも、お茶を飲んだり、食事をしたり、プライベートビーチを散歩したり。リゾート気分を気軽に味わえる場所としても気軽に利用します。

ホテル内では沖縄らしいイベントも開催されているので、見に行くだけでも楽しめます。

沖縄本島(那覇)は空港が南にあるので、中部・北部に集中するいわゆるリゾート地区までは車で1-2時間とかかかります。
でも高速道路はいつも空いているので中部まではスイスイ、快適なドライブ。時間があるなら下道で、寄り道しながらののんびりドライブもおすすめ。国道58号線の景色や共同売店でフレッシュな南国フルーツや沖縄らしい買い物をしながらも楽しいです。

南部は観光どころ。国際通りやマチグワ(市場)のお買い物は楽しくて何度も行って見たいところですね。

余裕があれば中部・北部と南部2箇所に宿をとって制覇したいところですが、1箇所でもゆっくりと街or海を楽しむのもいいですね。

開発されたホテルのプライベートビーチ以外にも、地元の人が楽しむ自然のビーチには、きれいなお魚たちがひっそりと住んでいたりします。
そんな人の少ないビーチを探すのもおすすめです。

リピーターさんはぜひ船に乗って離島へお出かけ下さい。日帰りできる島もありますが、泊まってゆっくりがおすすめですよ。
ちいさな民宿やペンションしかない島もあるけれど、オシャレリゾートとはまた違った素朴な雰囲気が旅の楽しみです。

機会があったら行ってみたいのはは沖縄第一ホテル。沖縄の普通のご飯が出てくる朝食が密かな人気なのだそうです。泊まらなくても予約で食べられるそうなんです。

 

 

>>沖縄宿情報

>>沖縄宿泊プラン検索

*沖縄の遊び方*

>>思いっきり遊ぶ! アクティビティ in 沖縄

>>のんびり、ゆったり。何もしない贅沢 沖縄

>>ダイビングに行こう

>>沖縄で海を見ながらリゾートゴルフ ゴルフ予約

 

■もっと沖縄を楽しむアイテム

*沖縄でお魚とたわむれたい スノーケリングセット ビーチシューズ

*ビーチや水中できれいな写真をとりたいな カメラ&ハウジング

*沖縄の強い日差しから肌を守る ラッシュガード

*かわいい水着で決めちゃお! 水着Shop

*初めてのダイビング 沖縄体験ダイビング

*まだ未体験? カクテルでもお薦め 沖縄の泡盛

■沖縄情報チェック〜 おすすめページ

 Wonder沖縄

 美ら島物語

■おまけ! まんまるうさぎの大好きokinawaアルバム

ドラゴンフルーツ 座間味の村で
色鮮やかなトロピカルフルーツ。初めて食べたドラゴンフルーツ。 夕方島をぶらぶら。離島の民家。
座間味のビーチ ビーチシューズと水中マスク
つま先までくっきり。透き通った海の水。 珊瑚の多い沖縄ではビーチシューズは必須。水中マスクもね。
珊瑚と貝のお土産 白い珊瑚の砂浜
お土産にひろった貝や珊瑚。自然を生み出す海のちから。 白い珊瑚の砂浜。ちょっと痛いけどざらざらの感触をはだしで楽しんでみる。
貝ひろい おきにいりの豊城そば
貝殻ひろい結構はまります。 沖縄に行ったら必ず食べる"沖縄すば"と"じゅーしー"。
名物金武のタコライス  
沖縄名物?タコライス。すごいボリューム。  

blog ukiuki-daysの沖縄滞在日記へもどうぞ・・・

 

 

 

沖縄リゾートスタイル(2005)

沖縄リゾートスタイル

 

うりひゃー!沖縄行っちゃえ!知っちゃえ!おまかせガイド

うりひゃー!沖縄
アジア光俊 , よねやまゆうこ

 

住まなきゃわからない沖縄

住まなきゃわからない沖縄

仲村清司

 

沖縄スタイル(no.06)
沖縄スタイル
 
ボシュロム メダリスト 3箱にフォレストリーフ360ml1本サービス

海でも気軽に 使い捨てコンタクト!
コンタクト人気通販>>

 
 

top> 季節のかおり> 沖縄

 

++--本サイトはアフィリエイトを利用したショップです。ご利用の際は「 お買い物について」をご覧下さい。--++
 

うきうき♪する毎日 いいものみっけた☆
since2003.10.03
サイト内の画像・コメントなど全ての内容の無断転載・引用は禁止です。

Copyright© manmaruusagi 2003-2007

FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO