灯り 照明器具 ランプ ルームライト

うきうき♪する毎日 いいものみっけた☆

top> リビング> 灯り

 

*季節のかおり*  *living room*  *bedroom*  *kitchen*  *bathroom*  *garden*  *powder room*  *housekeeping* *zakka*  *おいしいもの*  *お茶の時間* *おうちパンを焼こう*  *きれいになりたい*  *handmade*  *baby & kids*  *books*

 

*read first *top*

 
*note*

灯り 照明器具 ランプ

やわらかなあたたかい光に包まれて・・・ほっとする空間

間接照明のやさしい灯りでくつろぎのお部屋づくり

ブルーとグリーンのエコロジーカラーで作る癒しの空間DAISY LIGHTING<デイジーライト>
*close up*

 

 

living room

*灯り・ランプ
*カーテン
*北欧インテリア・家具
 
*top*
*info*
*index*
*bookmark*
 
Click Here!

 

灯り 照明器具 ランプ

フロアライト
table lamp BigEgg 〜卵のランプ〜  

table lamp BigEgg 〜卵のランプ〜

送料無料!キャンデラ ホワイト   

キャンデラ ホワイト 

FROSTY 〜氷のランプ〜  

FROSTY 〜氷のランプ〜

Zzzoo LIGHT ハリネズミ  

Zzzoo LIGHT ハリネズミ

3ボール・フロアライト(ホワイト)  

3ボール・フロアライト

フロアランプ・ムーン  

フロアランプ・ムーン

LILY Floor Light  

LILY Floor Light

  more>>

 

 
シーリングライト・ペンダントライト
 

スポットライトシーリング HC278ウッドサークル 4C/ナチュラル ” WAVE ”

ナチュラルウッドのシェードとボディのクロームの組み合わせがおしゃれなインテリアライトです。

 

3ヘッドシーリングボールランプ ホワイト 中間コードハンガーセット

丸いシェードがやさしいフォルム。3つの光がお部屋を照らします。

 

ハロゲン ペンダントランプ 3灯

キューブ状のガラスシェードの四面の丸いへこみで中の電球がキラキラ反射してとてもきれいな灯りです。

 

pendant light MERCURY

木製のシェードのすき間から、やわらかな光。和室にも似合う灯りです。

 

チェリーシーリングランプ ホワイト

花が咲いたようなたまご型の5つのガラスシェードがかわいいランプです。

 

ミルクガラス ペンダントライト シェル

ノスタルジックな雰囲気の灯りならミルクガラスのシェードはいかが? やわらかい光が広がります。

  more>>

 

 

明かりを変えてお部屋の雰囲気をアップ

本当はダウンライトを埋め込んだり壁面や天井を照らす埋め込み式の間接照明にしたかったんです。
マンション購入時に照明の仕様変更を交渉してはみたのですが、大掛かりな変更は出来ず、残念ながら全てが思い通りにとはいきませんでした。

しかしながらゆったりとくつろげるお部屋になるように、照明を工夫しています。

間接照明を使った雰囲気のあるホテルの部屋の照明などがお手本です。

キッチンなど仕事をする場所以外はすべて蛍光灯を取り外して白熱灯に変えました。
蛍光灯より白熱灯のオレンジ色の明りの方が柔らかで、好きなのです。

リビングの天井にはメインのシンプルなシャンデリアタイプのシーリングライトが3つあるのですが、プラス間接照明としてスタンド型のフロアライトを2つ置いています。
さらにそれぞれに調光器をつけて自由に明るさを変えられるようにしています。

仕事を片付けた後は、明かりをぐっと落とします。明るさを変えるだけで雰囲気が変わってくつろぎの空間になります。
日が落ちてリビングの照明をつけると、我が家へ初めていらっしゃったお客様はちょっとびっくりされます。

素敵と思うようなリゾートホテルのプールや庭は、日が落ちてからがまた雰囲気あって散歩したくなるのですが、それは計算された照明をセンス良く配しているからなのだと思います。照明を上手に使ってお部屋や庭をおしゃれに演出できるようになりたいですね。

---調光器---

調光器つきのライトもありますが、デザインが限られてしまいますよね。
調光器は以外に簡単に設置できるので、お気に入りの明りを選びましょう。
コンセントを差し込むタイプのフロアライトであれば、ホームセンターや電気店で電源コードの間につけるタイプを買ってくれば簡単に出来ます。

中間調光器

天井や壁についている照明の場合は、壁のスイッチのプレートを調光器付のスイッチに交換してもらえばすぐに実現できます。工事といっても簡単であっという間でした。

 

shop

ECOGLASS

ヤマギワ

Heart Living Station

SEMPRE

 

iconicon
iconicon

 
 

インテリアのセンスを磨く172のルール

インテリアのセンスを磨く172のルール

 

収(しま)ったり、出したり

収(しま)ったり、出したり

堀井 和子

 

top> リビング> 灯り

 

++--本サイトはアフィリエイトを利用したショップです。ご利用の際は「 お買い物について」をご覧下さい。--++
 

うきうき♪する毎日 いいものみっけた☆
since2003.10.03
サイト内の画像・コメントなど全ての内容の無断転載・引用は禁止です。

Copyright© manmaruusagi 2003-2007

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送