note

++暮らしを楽しむネットショッピング++いいものみっけた☆

 

<<homeへ戻る  <<page3  page5>>

 

Click Here!

2006.3.16
今日は温泉。近くに出来た温泉に父&母と待ち合わせて行ってきました。露天風呂につかっての〜んびり過ごして来ました。

2006.3.15
1日遅れのホワイトデー。昨日は友人と飲み会だったので、冷蔵庫に入っていたケーキをさっき2人で食べました。

2006.3.14
昨日ははじめてのパン教室に行ってきた。アーモンドがのったクラウン型のパン。ふわふわ系で仕上げに粉砂糖をかけた、甘いパン。家ではいつものパンのほうがおいしいって言われてしまいました。甘いのより普通のが好きってことですが・・・。見た目はケーキみたいにかわいらしく出来たのに〜。実家に持っていって母とでも食べようっと。

夜は飲み会。地元の学校の友人達。何歳になってもノリは変わらないです。

2006.3.7
自転車でひとりランチ。まだチョッと寒いけど目白台のビストロ「LE MOGADOR」へ行ってきました。ちょうど着いた時間が開店時間だったので1番のり。すぐ後から入ってきて4つテーブルが埋まったところでそれ以降のお客さんは次々にやってきたのですが、お断りされていました。シェフ1人がやっているお店で対応可能な人数しか入れないようにしているみたいです。その分ランチなのにとても落ち着いて食べることができました。メインのお料理もデザートもとってもその値段とは思えないきちんとしたものでした。食べてる途中で別のあったかいパンがサービスされたり、びっくり。たま〜にひとりランチするのが最近の楽しみだけれど、お店が良くてもおしゃべりがうるさすぎる奥様達がいたりするとゲンナリなんですが、今日のお店ではOLとワインと本を楽しむおじさんと1組のカップルでした。これから暖かくなったら、色んなとこに行きたいな。

2006.3.5
うちにもついにというかDVDレコーダーがやってきた。いち早くVHSから置き換えた実家の父のレコーダーを使って、結婚式のビデオやスキーや旅のビデオは永久保存版としてDVDに焼いたけれど、車でもDVDを見れるようになったので、やっぱり欲しくなったみたい(夫)。移動中音楽ビデオなどを見るのはラジオやCDをただ聴くより確かに楽しいけど、普段テレビ見るという生活をしていないのに、そんなに使うのかしらん?
今日は半日セッティングでいい天気なのにお出かけできない・・・。電源とビデオケーブルつないでハイ終わりって思っていたんだけど、最近のデジタル家電ていうのか、これもネットワーク対応なんだって。LANケーブルに繋いだり、プロキシの設定?まるでPCの設定みたいです。
外からやPCからも予約したりいじったり出来るようになるんですって・・・。それから地デジも。地デジと聞くと「キムタ!」ってあのCMを思い出し思わずぷっって笑ってしまいます。

2006.3.2
もう3月。桜の開花予報も出ていましたね。あったかくお天気がよかったら自転車で久しぶりに買い物へ行こうかなと思ったけど、残念ながらどんより今日も曇っています。そんな時はネットでも・・・。前から欲しかったウィンガーのナイフとついでに色々な小麦粉を注文しました。楽しみです。
絵本からうまれたおいしいレシピに出ていたパン。今日はやわらかふわふわの「ハイジの白パン」を焼いてみました。お昼に焼立てを食べて満足しています♪

2006.2.26
東京は雨でした。スキー帰りで汚れていた車がすっかりきれいになるほど、結構降りましたね。雨の日はお買い物。DVDレコーダーが欲しいという夫の買い物とコレド日本橋や品川にも行ってきました。コレド日本橋はいつの間にリニューアルしたのか3階の雑貨屋が北欧テイストの雑貨やさんになっていて、楽しかったです。デザインがかっこいい電話や電卓などを見つけ、欲しいものがいっぱいです。

2006.2.23
今日もパンを焼きました。朝食用の丸いパンと食パン。丸いパンは普通に出来たのに食パンの生地はなぜかなかなか膨らまないのです。いつもと分量を変えたので、間違えてしまった?窓際に置いておいた生地をオーブンの醗酵機能に切り替えてもなかなか膨らみません。どうしたかな〜。今日は確定申告にも行くつもりだったのに。あきらめてしばらくほっておいたらやっと膨らんできました。う〜ん。謎です。結局4時間あまりで最終醗酵となり、出来上がりました。ぱちぱち!

2006.2.22
このところバターの消費が激しいです。それはパンを焼くようになったから。パン用には無塩バターを使用するのだけれど、近くのマーケットには有塩バターほど種類が置いていないです。前から気になっていたカルピスのバターですが、評判が良いので思い切って買ってみました。無塩の醗酵バター\769は普通より安いみたいです。業務用の大きい包みです。カルピスバター以外にもよつばバターもよさそうですね。でも近所には見当たりません。

2006.2.20
雨の月曜日です。昨日銀座へプレゼントのリングを取りに行きました。ラニエール。一粒ダイヤが入ったWGのリング。記念日というわけではないけれど、リングにネームを入れてもらいました。マリッジリングと同じカルティエで選びました。新しいということもあるけれど、キラキラ光っていてお気に入りです♪

2006.2.9
なかなか暖かくなりませんね。春のコートを買いましたが袖を通すのは少し先になりそうです。先日新年会でお邪魔した友人宅は初節句でお雛様が飾ってありました。うちも今日はお掃除の後にミニミニお雛様を飾ってみます。

2006.2.3
今日は節分。でも東京はまだまだ寒いです。
前回雪で延期になった友人たちとの新年会。明日は大丈夫だよね。とっても楽しみにしています。

2006.1.29
夫が指輪を買ってくれるそうです。年末にいつもとは別におこずかい10万円をあげたのですけど、今回はそれでなぜか指輪なんですって。いつもなら車のドレスアップ行きなのに・・・。銀座のカルティエとティファニーに見に行ってきました。予算はオーバーだけど、いいデザインだとティファニーで夫が見つけたでダイヤが十粒入ったリング。かわいいな〜。約20万か〜。危うく衝動買いしそうになったけれど、今夜一晩もう一度考えてみよっと。

2006.1.28
パン作りにはまっています。スキーのリフトの上でも、今度はどんなパンを焼いてみようかな〜なんて考えています。ガス抜きめん棒と食パン型も届いたし、早く焼いてみたいな。

2006.1.20
楽しみにしていた友人宅での新年会。東京は明日雪の予報。各地の豪雪に比べれば大したことがないのだろうけれど、雪に弱い首都圏の交通。延期です。明日はどうしよう。折角だから雪国にでかけてみましょうか・・・。
そうそう、先日作ったおうちパンの報告。おいしかったです。夫にも好評で、調子にのってパン型なども注文しようと思っているところです。パン生地を捏ねるのは結構運動になる感じだし、生地をさわる感覚が粘土遊びのようで気持ちがいいです。そして焼いているあいだの香ばしい匂い。やみつきになりそう・・・。

2006.1.17
今月からパン教室に行くのですが、堀井さんの本を見ていたら待ちきれなくなってパンを作り始めました。めん棒をまだ買っていないので、シンプルな丸パンです。さっきまで、パン生地をこねていたのですが、今はオーブンの中で一次醗酵中。小一時間はおやすみ時間。良い天気でぽかぽか暖かいのでなんだか眠くなってきちゃいます。

2006.1.12
初売りで洗濯機を買い換えたのですが、静かで感動しています。洗濯も乾燥もしていることを忘れてしまいそう。前のものは酷使しすぎたのか・・・超うるさかったの。新しい家電て進化していていいですね〜!
ちなみに買ったのは東芝のTW-130VB。新型が出たのでずいぶんと安くなってました。

2006.1.4
2006年新しい年が明けました。今年もよろしくお願いします。お正月休みはどのように過ごされていますか?まんまるうさぎは大晦日から温泉にちょこっと行って来ました。都内はいつもなら車もお店も空いていてのんびり〜って感じなのですけど、今年はなぜかどこも渋滞。そしてデパートはニュースなるほどの混雑ぶり。ともあれデパートや銀座のバーニーズニューヨークなどはチェックしてみましたが。なんだかお正月って感じがちっともしないのですけれど・・・。

2005.12.23
明日はクリスマスイブ。楽しい予定を立てていますか?まんまるうさぎはホワイトクリスマス。せっかくお休みのクリスマスだから、苗場のペンション今予約しました。空いていてよかった・・・。雪の上のクリスマススキー。わくわくです♪

2005.12.18
晴れていますが寒いです。窓から見える富士山が雪をかぶってきれいに見える朝です。今年は雪が多いとか。
昨日は両親達と忘年会に行ってきました。今年は色々なことがあったけれど後少し。がんばりましょ。

2005.12.16
近くに料理教室がオープンしたのでちょっと行って来ました。オープンイベントでケーキやパン作りが出来るのです。どっちにしようか迷ったのだけれど、クリスマスも近いし、ガトーショコラを作る方に参加してきました。生徒2人に先生1人で教えてもらいました。思ったよりすごーく簡単にかわいらしいハート型のケーキの出来上がり。楽しくてあっという間の2時間でした。何か新しいことが始めたくて習い事など考え中なのです。でもケーキはね。1人じゃ食べきれないし・・・です。

2005.12.14
お久しぶりです。ずいぶんとサボってしまいました。ボーナスも出たし、クリスマスももうすぐですね。あっという間に今年も終わりになってしまうことでしょう・・・。夫は今日から4連日で忘年会です。まんまるうさぎも今週末は実家の家族と忘年会です。

2005.11.11
今日は接待だと夫から連絡があったので、またしてもデパート巡りです。洋服は昨日も買ったので見るだけ・・・のつもり。去年はコートを買わなかったので、今年は買おうと決めています。流行のツイードのクラシカルなタイプやショートコートが目につきます。一通り売り場を巡った後、昨日予約した限定RMK Christmas Kit 2005を取りにコスメコーナーへ。気になっていたPAUL&JOEに行くと、またしてもクリスマス限定コフレ。どこもパレット流行なのか、ここもアイシャドウパレットとリップ&グロスのパレットが。やばっ!やばすぎる。かわいい色が揃っているのです。でもRMKもう買っちゃったし・・・。見るだけ〜とおもっていたのですが、BAに声をかけられてついつい。チョッと試してまたメイクしてもらっているうちに、買ってしまいました。まぁいいか。もうすぐクリスマスだしね〜(言い訳・・・)。だれか同じように限定コフレにやられた人いますか〜?

2005.11.10
早くも街はクリスマスの装いですね。デパートにファンデを買いに化粧品の売り場に行ったらクリスマス限定のキットが出ていました。RMKのクリスマスコレクションは3種類のパレット。かわいい!時間もあったのでサンプルでメイクしてもらいました。見た目の色よりナチュラルでほわっとした感じに仕上がって、なかなか良し!明日の発売だったけれど、無くなるのもいやなので予約をしてきました。なんだか楽しみ!

2005.11.8
銀杏をもらいました。実家の近くのイチョウの実です。茶碗蒸に入れたりそのまま焼いて食べたりします。秋を満喫していますか?

2005.10.17
「きれいなお兄さんは好きですか・・・・?」夫の手の甲に急に毛が生えてきました。そのことを指摘すると本人も気にしていたらしく、脱毛器を買うと言い出しました。ムダ毛のお手入れってどうしていますか?永久脱毛もしたいと思いつつ、毛抜き派です。脱毛器を買うのに賛成!ってことで早速手に入れました。シェーバーと違って1本ずつ抜いていくわけだから、広範囲の足などは時間がかかるかなと思ったのですが、案外あっという間に終わりました。痛みもほとんど無いし、抜いた後もきれい。ちょっと感動しました。夫の手もきれいになりました。美容家電て女性向けに売っているけれど、男性だって脱毛してきれいなお兄さんになりたいみたいです。

2005.10.13
今日は朝から予定が。歯の定期点検に行った後、帰り道の途中で服を見てきました。プーラフリームで手ごろなカットソーがあったので買っちゃいました。それからエアロビクスの約束を友人としていたので急いで向かい、たっぷりトレーニングの後にゆっくりお茶を飲みながらおしゃべり。あっという間に夕方に。そうそうスタジオエムさんのデプリアントも届いていたんだっけ。今夜はそれを眺めながら過ごすことになりそう。

2005.10.11
急に寒くなりましたね。3連休、こちらは雨でした。ドライブに行ったり、買い物に行ったりして過ごしました。わんちゃんやうさぎの赤ちゃんが見たくて、ペットショップ行くのを楽しみにしているのですが、昨日行ったお店はうさぎ専門店。お店中どこを見てもうさぎさん。かわいい〜。うさぎってほわほわの身体もかわいいけど、しぐさが見ていて飽きないのですよ。う〜ん癒される。写真でしか見たことなかった大きなうささん。フレミッシュ・ジャイアントとイングリッシュロップもいました。ほ〜んと大きい。大きいけどつぶらな瞳で見つめてくれました。

2005.10.10
パケ買いです!時々行くショッピングセンターの輸入食品店に入ってみた。ずいぶん前からその店はそこにあった気がするのですが、入ったのは初めて。なぜって表にはピンと来るものが並べられていなかったものですから・・・。中に入るとおなじみのボンヌママンがあったのですが、ここは種類が豊富。スーパーでもよくあるジャム以外にもライト&フルーティージャムやコンポートも揃っていました。コンフィチュールもみっけ♪ミルク色のビンのかわいさに思わず買ってしまいました。

2005.10.5
涼しくなってから我が家のうさぎ、まろんは活動的。部屋を駆け回って食欲もモリモリです。先週末はお泊りだったのですが、躾がよいですね〜と褒められました。おとなしくってトイレもきちんとできる子ですねって!いいコねぇ。

2005.10.3
土日は栃木へ行ってきました。夏のようなお天気で暑かったです。温泉にも行き、益子へも初めて行ってきました。朝のシリアルを食べる器、普段に活躍しそうな丸皿、おつまみを入れたらおいしそうな小鉢などなど。ごつごつした重い土の器が好きなのです。またお気に入りの器が増えました。朝市にも行ってきました。ぶどう、栗、梨、新米、黒豆の枝豆?実りの秋ですねぇ。おいしそうな野菜、おもわず沢山買ってしまいました。のどかな田舎を満喫してきました。良いところです。また行きたいな。

2005.9.28
だいぶ涼しくなった東京です。紅葉はもう少し先ですけれど、お出かけするのにいい季節ですね。最近続けて温泉に行きました。露天風呂に入るのが気持ち良くておまけに帰ってから数日は肌がつるつるしっとりになるんです。これが温泉効果というものでしょうか。

2005.9.27
高校時代の親友とランチを食べてきました。まんまるうさぎは仕事、彼女は子育て、とライフスタイルが異なっている時期はなかなか会う時間がなかったのですが、子供ももう4年生。これからはまた一緒に遊ぶ時間が持てそうです。次回はトレーニングに行く約束をしました。お互いいつまでもスタイルを保ちたいよね!

2005.9.26
爽やかな朝です。3連休はどこか行かれましたか?まんまるうさぎは、温泉に行って癒されたり、合羽橋へ行ってキッチン道具や厨房道具を見たり、おいしいおそばを食べに出かけたり、新しく出来た大きなホームセンターに行ったりして過ごしていました。お休みの日ってあっという間ですね。

2005.9.19
早起きして湘南へ。途中葉山のパン屋さんで朝ご飯を食べてきました。「ボンジュール」は地元で人気のお店です。次々とお客さんが焼きたてのパンを買いに来ていました。お料理と一緒に出たパンも追加で食べたデニッシュやクロワッサン、おいしかったです。

2005.9.17
新しい車がやってきました。新車って独特の匂いがしていいものですね。飛行機を見にちょっとドライブへ。

2005.9.13
お引越しに合わせて模様替えしています。まだまだ昼間は暑いのですが、お洋服やおいしいものは秋色を選ぶのが愉しいですね。

2005.9.12
長い間乗っていた車とお別れすることになりました。なんと9年も一緒に過ごした愛車E36です。働き者でずっとずっと機嫌良く色々な所を走ってくれたのですが、先月から2度も故障してしまいました。本当はまだまだ手放したくないのだけれど、この位の時期から先も維持しつづけるってことは大変なことなのだそうです。古い車を大事に乗っていられる人ってかっこいいですね・・・。悲しいけれどさようなら。思い出をありがとう。

2005.9.11
お久しぶりですね。色々なことがあって、お休みしていました。
パソコンもあまり開くことなく過ごしていました。
元気を取り戻してやっていかなくては!

2005.8.23
子供たちの夏休みもそろそろ終わり。楽しい夏の思い出ができましたか?伊豆の海へ行ってきました。シュノーケリングで少しもぐってみたら、魚が泳いでいました。水は冷たかったけれど楽しかったです。帰り道に入った千人風呂が有名な温泉も広くて気持ちよかったです。

2005.8.17
お盆休みですね。どこでお過ごしですか?まんまるうさぎは栃木へ行ったり、実家に行ったりして過ごしています。
このところ毎晩雷雨が続いたり、地震が何度もあって、不安になります。

2005.8.1
早いな〜。もう8月。東京湾の方向に花火が上がっています。遠くだけれどかなり大きな花火。横浜?神宮の花火かな?
花火大会に出かけて行くのもいいけれど、ビール片手にバルコニーからっていうのがラクチンでいいです。

2005.7.30
新宿で沖縄のエイサーをちらっと見た後に、綾戸さんのコンサートに行ってきました。綾戸さんは普段TVで見ている通りパワフルな方でした。こちらまで元気がでてきます。お客さんはどんなかなと・・・女性同士が一番多く、あとは母娘(たぶん)、カップル。年齢層がわりと高めの方が多いので曲に聞き入るという感じでした。今度はもっと間近で聞きたいです。

2005.7.29
金曜日。仕事はしていないけど、OLの頃と同じで金曜日はなんだかいつもと違う感じがします。明日のお楽しみは綾戸智絵さんのコンサート。元気をもらえるようにってプレゼントしてもらったチケットです。綾戸さんのは初めてでとっても期待しています。

2005.7.28
実家の母と花を買いに。アレンジメントを作ってもらっている間、何気なく見ると水草の入った鉢にめだかが泳いでいました。夏の暑さがちょっとやわらぎます。かわいい浮き玉も売っていて、うちにも欲しくなりました。
おすすめ 夏のアクアガーデン>>

2005.7.27
台風は通過して行きました。夏って感じの朝です。蝉の声が聴こえてくるし、朝はラジオ体操の音楽。子供たちは夏休みですね。
夫も音楽が聞こえてくるとラジオ体操に参加したくてしかたがないみたいなのですが、開始は毎朝7時から。朝の支度の時間を考えるとちょっと遅いんですよ。ラジオ体操って普通6時30分からと夫は言うのですがどうなの?

2005.7.26
昨晩また地震。そして今日は台風がこっちに向かっています。今日も実家へ行く用事があるのだけれど、これはキャンセルかな。

2005.7.25
母と買い物に出て、お土産にところてんを買ってもらいました。暑いので食べるのが楽しみにしていたら、夫もお土産を持って来ました。お気に入りのパイとケーキです。夫の方はわたしへのお礼だって。何のことかと思ったら、オークションに出していたザウルスが売れたからって。(そうそう、わたしのアドバイスによって売れたのよ)。思っていたより高く売れて、とってもいい評価ももらったものね。よかったよかった・・・。

2005.7.24
夫が会社に行く用事があったので、ついでに銀座に行きました。買い物のあと京橋のINAXのショールームをのぞいてきました。別に家を建てる予定ではないのですけれどね。最新のトイレやバス、外壁やタイルを次々と見て周ります。1Fから6Fまで。見終わってからはすっかりその気になりました。私はキッチン、夫はトイレとバスルーム、それぞれ改造計画(夢)を語ってしまいました。ショールームって楽しい!無料だし。

2005.7.23
東京は震度5を越える大きな地震。実家の2階にいたのですが、すごい揺れで、もうダメかも〜と思ってしまいました。収まったと安心したらすぐに2度目。怖かった。ちょうど家に帰ろうとしていたところですが、電車が止まっているという情報。ほとんどの電車がストップして東京は交通マヒ状態。夫に迎えに来てもらったものの帰りはどこも渋滞。街もタクシー待ちの人、駅の入り口ででしかたなく待つ人、そして道を歩く人たちであふれていました。

2005.7.18
東京も梅雨明けです。3連休最後の日。真夏のようなお天気です。昨日は群馬県のとある場所で蛍を見てきました。“夏のクリスマスツリー”のようできれいでした。ふわりふわりと蛍が飛び始めると幻想的です。

2005.7.6
明日は七夕ですね。なにか準備はしていますか?お天気はどうなのかな。。。4cups+Dessertsさんでサマーセール始まりました。カゴバッグやSTAUB、ルクルーゼほかかわいい雑貨もでていますよ。

2005.6.27
朝顔が咲きました。まだつるも延びていないのに紫の花が1つ。横にはもう1つ蕾がついているので明日も咲くかな。今日は暑かったです。クーラーを入れました。デパートではもう夏のバーゲンがスタートしていました。年々早くなっていませんか?これから暑くなるっていうのにねぇ・・・。

2005.6.23
東京は蒸し暑い日が続いています。うさぎのまろんも暑いのか、お水を沢山飲みます。首の後ろだけ毛が抜けて禿げてきました。もう少ししたら冷房が必要になるかな。

2005.6.17
義母と義妹が来ています。久しぶりに会う姪っ子は2歳のお誕生日を迎えたばかり。すっかり赤ちゃんから女の子らしくなっていてびっくり。一日一緒に歩きまわってちょっと疲れたけれど、子供と一緒にいると普段見えないようなものまで発見して、楽しいですね。

2005.6.10
東京は梅雨入りしました。雨は何となく憂鬱。朝ドライヤーをかけた髪もすぐにボワっとなってしまうんです。この時期は美容院でなんとかまとまりやすいスタイルをお願いするものの、さらっさらって感じにはやっぱりならないんですよね。何とかして〜!。そんな悩みは無いですか?
*梅雨の洗濯物にリネンウォーターでほんわり香り。

2005.6.6
カラッとよいお天気の東京です。外に出るのが気持ちよいのですが、気になるのが紫外線ですね。あんまり全身がっちりガードするのも好きではないので、ファンデーションとか帽子でしのいでいるのですが、うっかりすると結構日焼けしていたりしますね。日焼けしてもシミやしわにならないようにする方法はないのでしょうか。どんな風に対策していますか?
梅雨対策に!うさぎ通信・コンビニクーラーアップしました。

<<homeへ戻る  <<page3  page5>>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送