note

++暮らしを楽しむネットショッピング++いいものみっけた☆

 

<<homeへ戻る  <<page1  page3>>

Click Here!

2005.3.14
ホワイトデー。夫からのお返し、期待しています。
今、サイトのリニューアルを計画しています。ページが多くなってしまったので整理もしなければ・・・。

2005.3.9
炊飯器ではなく、昨日は鍋でご飯を炊いてみました。ルクルーゼで炊くと結構おいしいんです。いつもはついつい便利な方で炊いてしまうのですが、気持ちの余裕があるときにはルクルーゼにします。「飯、うまーい!」って結構褒められたものだから、これからは毎日鍋で炊いてもいいかな〜って気にもなったのですが、そうするともう1つご飯専用のルクルーゼが欲しいところです。どうしよう・・・。

2005.3.8
ラグを買い替えました。ショップを廻ってやっと決まったらグです。夫とは意見が分かれ、まんまるうさぎは別に気に入ったものがあったのですが、夫の意見を採用して流行のシャギーラグにしてみました。ソファの前に敷いてみると案外ステキでうれしくなりました。うさぎのまろんも新しいラグには敏感ですぐに走って行きくんくんしていました。(ほりほりもしようとしたけど、やめて〜・・・!すぐにあきらめてくれました)

2005.3.4
雪〜。外は真っ白。

2005.3.3
ひなまつりですね。早くお嫁に行けるようになんて、実家にいる頃は母が雛人形を出したりしまったり、大人になってからも会社から帰ると桃の花や雛あられやひし餅が用意してあったりしました。(お菓子は甘くてそんなに好きじゃなかったけれど・・・)。でもちょっとしたお飾りをみると季節を感じることができました。忙しくてもそんな気持ち大切にしたいです。

2005.3.2
あっという間に3月。下旬には桜の便りが聞けるそうですよ。待ち遠しいですね。
本日は医療還付の申請に税務署へと歯の相談に病院へ行ってきました。以前治療した歯なのですが、神経を抜いたためか何となく沈んだ色に。元の白い歯に戻したくて相談に行きました。以前からの担当の先生がいたのでホワイトニングのお話だけはできたのですが、なんと次の予約が5月です。ふ〜!混んでいるんです。
帰りに実家へも顔を出しました。父がウキウキしているのでどうしたのかと聞いたら、これからDVD+HDDレコーダーを買いに行くところでした。買い物って楽しいよね〜!

2005.2.26
そとは冷たい風が吹いている休日の朝です。上野公園では桜が咲いたということですが、あったかい春はもう少しですね。
アルファリポ酸なのですが、予想通りスゴイ人気で、注文したショップからも入荷待ちのメールが来ました。早く来ないかな〜。健康&ダイエットの週末セールやってます。
ビルケンシュトック再入荷。ただしサイズによってすでに完売も・・・。まんまるうさぎはまたまた買えませんでした。

2005.2.25
雪・・・。もう寝ようかなと窓の外を見たら、さっきまでみぞれだったのが大粒の雪に変わっています。もうずいぶんとベランダにも積もっています。明朝の通勤・通学はきっと大変ですね。東京は雪に慣れていないものだから電車が遅れたり、凍った道を慎重に歩かねばなりません。

2005.2.24
先日スポットライトでご紹介のビルケンシュトック イングリッシュガーデン、あっという間に売り切れてしまいました。去年の人気が引き続きですね。ご紹介のものはだんだん春らしいものに。ジュート素材のスリッパをアップしました。

2005.2.23
昼間はあったかでした。東京では春一番が吹いたのですが、もうちょっと歩いただけで目が・・・。コンタクトを入れている目には危険な風でした。明日はぐっと寒くなるとか。風邪をひかないように気をつけましょ。

2005.2.22
荒川の堤防が危機というニュース。ホームレスの男性がペットにしていたうさぎ達が穴をほりほりして堤防が危険にさらされているというもの。なんとうさぎたちは50羽もいるらしいです。今日うさぎ達が堤防に近づけないように柵の工事が始まったようです。元々は捨てられたうさぎを面倒見はじめたのが始まりとのこと。うさぎ達は穴を掘るのは本能(穴うさぎだもの)ですし、何の罪もありません。うさぎに限らずペットを気軽に買って事情が変わったら簡単に捨ててしまう人たちがいます。ここに限らず公園などではペットだった動物が飼い主を失ってさまよっているのを見かけます。動物達がかわいそうです。責任をもって最後まで面倒を見て下さい。

2005.2.21
「痩せる」という言葉に敏感な夫。色々なダイエットを試みて、ずいぶん成果が上がっているから、ますます楽しくなっているみたいです。昨日の「あるある」見ましたか?アルファリポ酸の効果が放映された後、買って来てねと言われたのですが、今日も帰ってくるなり「買った?」って。もうすっかりアルファリポ酸で頭がいっぱいのようなんです。ということで先ほど楽天さんで注文しましたよ。もちろん自分用にも。効果あるといいなぁ。というかあって欲しいです。皆さんTVを見たのか大人気で入荷待ちも多いみたいです。

2005.2.19
今朝は家々の屋根が白くなっていました。東京でも雪です。週末は何をしてお過ごしですか?

2005.2.16
またしても寝不足。昨日ちょっと夜更かしして、さらに熟睡の真っ只中に地震。飛び起きちゃいました。結構大きくて、がたがたものが落ちた音がしていたなと思っていたら、積み上げてしまってあったテープや色々なものが収納庫の床に落ちていました。
インフルエンザが流行っているみたいです。友人たちもダウンして会社を休んでいる模様です。お大事に〜!

2005.2.14
バレンタインデー。昨日チョコを買いにデパ地下へ寄ったらスゴイ熱気でした。試食のチョコを味わいながらあれこれ悩んで選びました。もちろん今夜2人で味わいましたよ〜。
インザルーム(丸井のインテリア館・・関東ではおなじみ)を覗いたらバーゲンやっていました。かわいいカーテンがあったので衝動買い。所々にモチーフが切り絵みたいに入っていてそこから光が透ける感じです。キッチンからバルコニーへ出るガラスドアに掛けて見たらぴったり。夫にも買い物上手(とびきり安かったので・・・)と褒められました!

2005.2.8
今朝は起きたらいきなりくしゃみの連発。花粉症?アレルギーテストは陰性なんですけれどね。季節の変わり目は目のふちが痒くなったり、コンタクトに違和感があったり、そしてくしゃみ。これって花粉に反応しているんじゃないのかなぁ。

2005.2.7
デパ地下はバレンタインデーのチョコレートで一色。昼間のせいかまだ混んでいなかったのでちょっと立ち寄ってみました。味比べもしてきました。

2005.2.6
お天気が良い日曜日。どこかお出かけしましたか〜?今日は温泉に行ってきました。といっても有名な遠くの温泉地ではなく、東京からちょっと埼玉に入ったところの温泉です。オープンして間もないらしく、とってもきれい。壺湯、薬草風呂、ヒノキ風呂、寝湯、ジェットバスなどなど、色んなお風呂があって、スーパー銭湯みたいなところでした。1000円とお手軽、でも天然の温泉のお湯でゆったり楽しめました。

2005.2.3
節分。豆まきしました?福をとりこまなきゃ!明日からは立春というのにめちゃ寒です。
昨日PCに正常なログオンが出来なくなってしまい、今日は寝不足で頭の芯が痛い感じです。プロファイルが壊れてしまったようで、復旧に四苦八苦。夜中まで一人でPCと格闘しました。やっとサイトにも接続できるようになりました。データのバックアップは数日前に行ってこれで安心!なんて思っていたけど、こんな目に合うなんて・・・。データ以外もバックアップって大切なのね。

2005.2.2
最近甘いものにはまっています。先日、目黒・OGGIのギフトを頂きました。クッキーもおいしかったけど、中でもショコラ デ ショコラがおいしくてやみつきになりました。デパチカでも売っていているので食べたことあるのでは?包みを開けるとチョコのかたまりがババーンと登場するのですが、薄くナイフを入れて少しずつ頂きました。スパイスが結構効いていて、最初?という感じだったのですが、2日目からはそれが結構クセになる感じで、最後の1カットを夫と分け合いながら食べる時には「もう終わり・・・悲しい。」という気分になりました。すぐにリピートしてしまいそうです。そうだ!他にもまだ開けていないチョコやクッキーがありました。今度はそちらを頂きます。

2005.2.1
寒い寒い。夕方買い物に出たら、バッグを持つ手が冷たくなるぐらい。何でも大寒波がやってくるらしく、明日も寒いらしいです。ニュースを見たら東京以外はほどんど全国的に雪みたいですね。凍結事故や豪雪地帯では雪下ろしで大変ですね。気をつけて下さい。

2005.1.30
あっという間に1月も終わりですね。今日は楽天さんでお買い物。ル・クルーゼのふたつきラムカンダムールダルトンのガラスジャーを買いました。届くのが楽しみです。

2005.1.29
外に出たついでに、デパートへお買い物。もう春物ですね。Vert Denseで春色の透かしニットに惹かれパンツとともに買いました。

2005.1.26
今日は取材を受けました。まだ正式決定ではないけれど、いいものみっけた☆が、新しい本に掲載していただけるかもしれません。

2005.1.25
日中外はぽかぽか暖かい一日でした。
かわいい雑貨屋さん、4CUPS+DESSERTSさんでウィンターセール始まりました。おすすめはカフェオレボウルや エミールアンリ。スケジュール帳やルームシューズもありますよ。
売り切れだったfogのリネンバスマット入荷されました。
INOBUNさんでは期間限定で全品送料無料です。1/27までです。fog、ケメックス、カフェ雑貨、ベビーTOYやベビー雑貨など迷っていたものもこの機会に。

2005.1.21
週末ですね。予定は?
楽天さんでもバレンタイン特集始まりました。もうチョコやプレゼント選びましたか?

2005.1.19
久しぶりに雑貨のお買い物しました。fogのリネンバスマット。欲しかったのにずっと売り切れだったのです。peeweeさんでマットを見つけたので注文を入れました。あとで見たらすぐに売り切れちゃっていました。買えてよかった。
それからマットと一緒にアンカーホッキングのメジャーカップも。届くのが楽しみです♪

2005.1.17
今日のランキングを見て!びっくり。1・2・3位はヨン様関連が独占です。そうペ・ヨンジュン公式グッズを楽天さんが限定販売始めたのです。人気あるのですね〜。周りで見てるっていう人がいないので、TVで言うほど・・・って思っていたのです。実は冬ソナ、まだじっくり見た事ないんです。今度ダイジェスト版が放送されるようだったら1度見てみたいのですが・・・。

2005.1.16
毎日寒いですね。週末は雪の予報だった東京ですが冷たい雨降り。
楽天市場では2004年のベストショップが発表されました。受賞SHOPでは記念セールなどが開催されていますよ。チェックして下さいね。

2005.1.11
今日は鏡開き。お供えのおもちを下げて、健康を祈りつついただくそうです。
お正月気分も過ぎたら、そろそろバレンタインデーの準備ですね。お目当ての彼や旦那さま、そして上司や同僚にも・・・。いっぱいの愛と感謝をチョコに込めて。バレンタインデーのページをアップしました!

2005.1.8
3連休ですね。山ではいい具合に雪が積もって、スキー&スノボが楽しめるシーズンになりましたね。今週は行けないので滑るのが待ち遠しいです。
昨日はいつもの仲良しメンバーで新年会でした。おめでたのためKちゃんは欠席でしたが、鍋を囲んで飲みながら3人で盛り上がってきました。
待ち合わせは今回新宿。以前通勤していた新宿駅もちょっと行かないうちに様子が変わっていて、あれ?出口間違えちゃったかな・・・なんて。専業主婦になって知らず知らずのうちに行動範囲を狭くしていてはダメですね。今年はもっと積極的に行動しようと思います。

2005.1.6
息が白くなるほど冷え込みました。これからが本番。こんな寒い日も度々あるのですよね。風邪に気をつけましょう。
宝くじ当たりました。有楽町チャンスセンターで年末ジャンボを買おうと思ったら、発売期間が過ぎていて(ちょっとまぬけ・・・)、代わりに買った「初夢くじ」。昨日が抽選日。当選番号を確認したら4等と5等が当たりました。小吉ってところでしょうか。でも年初めなんだかうれしいです。2005.1.5
まだお餅をつまんだりしてお正月気分が残っているのですが、夫は早くも昨日から出勤です。お正月に行けなかったバーゲンを覗いて来ました。お目当てのブランドのSHOPは以前買おうか迷ったコートや靴がに値下げされていたのですが、狙っていた色が無くなっていたり、サイズが無かったりでした。やっぱりバーゲンは初日じゃないとダメってことですね〜!とりあえず今年限りかもですが、ボレロなんて買ってみました。

2005.1.3
2005年。新しい年の始まりですね!明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2004.12.31
大晦日。今年最後の一日です。いかがお過ごしですか?2004年を振り返りながらゆったり過ごします。良いお年をお迎えくださいね。

2004.12.30
年賀状は朝無事に投函。今日は大忙しです。日本橋へ買い物。金融街はまだ今日もスーツを着たビジネスマンが結構歩いていました。お疲れ様です。八重洲の大丸にも寄ったら地下はすごい人ごみ。これから帰省する人達がお土産を買い求めての混雑でした。その後は実家へお節のおすそ分けをもらいに行き、さらに東急ハンズへバスグッズやごみ箱、新聞ストッカーなど、買い換えたいものをチェックしに行き、さらにヨドバシカメラ、ヤマダ電機など家電の下見にいきました。あ〜あ。今日は残っている夫の部屋の片付けと、いっぱいになっている収納スペースの片付けもするつもりだったのが時間切れ。こっちは年明けかなぁ。スタバでお茶していたら、年賀状を必死に書いている人がいました。気持ちわかります〜。

2004.12.29
初雪が舞っています。外は寒そうです。夫は出勤しました。
楽天サンでは2004年年間総合ランキングが発表されました。最も売れたものってなんだと思います?「ラテラル・サイ・トレーナー」ですって。美しいボディが欲しいのはいつになってもみんなの願いですね。他にもジャンル別では冬ソナ関連や低反発枕などなるほどというものや意外?なものもランクインしています。

2004.12.28
今日・明日で仕事納めですか?
休みはスキーと思ったのですが、まだみたいですね。同じマンションの方が北海道から帰って来て、雪いっぱいの中滑って来ました・・・って。うらやましぃ。
まんまるうさぎはソファカバーのミシンがけをここ数日やっています。やっと2シート目に取り掛かったところです。1つ目は試行錯誤、苦労したけれど2つ目からはす〜いすいっと行きたいものです。
大掃除や年賀状作成の仕事も半分残ってるんだけど、こっちは夫が休みになったら一緒に・・・。
インドネシア沖の地震。津波の被害が2万人を超えているようです。行った事のある場所も被害にあっていて、余計に怖さを感じます。

2004.12.25
クリスマス。イブの夜は都内のあちこちをドライブしてきました。東京タワーのクリスマスイルミネーションやツリー。丸の内。日比谷。恵比寿。六本木ヒルズ。帝国ホテルのロビーの本物のもみの木の大きなツリー。目白。どこもきれいでした。

2004.12.24
イブの日がやってきましたね。まんまるうさぎも出張から戻ってくる夫とイブを過ごせる予定です。

2004.12.22
くすん!ピアス落としました。二度と拾えないところに。ティファニーで「こんなダイヤなくしたら、泣くに泣けないよな・・・」とピアスを見ながら夫が言っていました。今日無くしたのは幸い大きな1粒ダイヤのピアスではありませんがやっぱりさみしいです。
福袋がたくさん出ています。今日のおすすめのものは雑貨やさんの福袋。
HAPPY BAG♪ かわいいです!
夫は、先週から各地へ出張続き。毎回美味しいおみやげを持って帰ってくるのがうれしいです。夕食も作らない毎日でラクチン生活です。明日また出張らしいのですが、イブの夜には帰れるのでしょうか・・・?今年は一人きりのクリスマス・イブ?

2004.12.21
夜更かしが得意だったまんまるうさぎですが、最近夜起きていられないのです。特別疲れている訳ではないのですけれど、昨日などは遅い食事のあと耐えられない位眠くって、10時過ぎにはパタンとベッドで寝てしまいました。

2004.12.20
昨日は銀座と丸の内をグルグル歩いてきました。どこも大きなツリーとイルミネーションがきれいでした。丸の内も新しいSHOPが増えてきれいになり、昔とはずいぶん変わりましたね。
楽天市場で女性会員はちょっとお得なプレゼントやってます。楽天市場で23日9:59までにお買い物すると最大1,000ポイントもらえるみたいです。

2004.12.19
日曜日。夫は休日出勤。今年の仕事を終わらせるために、皆さんお忙しい時期ですね。久しぶりに今日は銀座でデートの約束をしました。仕事早く終わらせてね〜!
ボーナスももらってお買い物や旅行の計画楽しいですね!福袋が最近人気です。数量限定の品が多いので福袋マメにチェックすると掘り出し物が見つかったりして。ランキングを見ると子供服の福袋が特に人気ですよ。

2004.12.14
魚のレシピをあれこれ見るのが日課です。夫がダイエットのためにしばらくお肉を食べないと決めたらしいのです。美味しくて簡単な魚介レシピが知りたいです。

2004.12.12
寒い一日でした。昨日千葉の魚屋さんで買い物のオマケにもらった、ブリの頭を塩焼きにして食べてみました。おいしかったです。

2004.12.11
土曜日の朝。こちらはお天気です。ちょっと寝坊したけれどこれから海へ行って来ます。

2004.12.10
ボーナス!待ちに待っていました。夫はなにやら1人で買い物計画を立てています。

2004.12.08
冷え込んできた東京。いよいよ冬が来たという感じです。ちょっと外を歩いただけで冷たくなります。こんな日はお風呂でゆったり体を温めてから、お酒を飲むのが最高です。えっ?私だけ・・・。

2004.12.06
冬の朝。富士山がきれいです。空気が澄んでいるせいですね。
友人がホノルルマラソンに出場します。しかも親子でエントリー。もうマラソンに出場できるぐらい子供が成長したことにもびっくり。子供ってすぐ大きくなるんだなぁ。
寒くなりました。デパートはいつになく混んでいました。クリスマスケーキの予約が始まっていて、目移りしそう。
今日はブリ大根を作ってみました。大根をルクルーゼで下茹でしてから、下処理をしたブリと合わせて煮てみました。魚のお料理って苦手なのですが、今日は美味しくできました。

2004.12.05
12月だというのに、昼間は半そででも大丈夫なくらいのぽかぽかの一日でした。午前中はエアロビクスへ。午後は公園へ散歩に行きました。暖かいのでバーベキューやお昼寝を楽しむ人が結構いました。

2004.12.03
壁紙をお借りしてクリスマスの雰囲気に模様替えしました。
お歳暮はもう贈りましたか?うちは今週末には決めて注文しないと・・・とあせっています。毎年のことですが、何を贈るか悩みますよね。
最近健康おたくになっている夫は「健康的なものがいいんじゃないか。みんなひそかに健康には結構気を使っている」なんて言っています。たとえば太りにくい食用油とか。自分だったらどちらかというとおいしいものがうれしいのですけれど、どうなんでしょ?

2004.12.01
いよいよ師走ですね。
玄関にリースを飾ってみたり、お部屋にクリスマスのオーナメントやツリーを出しました。

2004.11.28
空気が澄んでいるせいか窓からの夜景がきれいです。東京タワーもいつもより輝いて見えるのですが、いつもと照明が変わっているのでしょうか。今年はまだ見に行っていないけれど東京タワーの横の大きなクリスマスツリーもきれいなんですよね。

2004.11.27
昨日は飲み会でした。銀座はどこもクリスマスイルミネーションで華やかさを増していました。妊娠中の友人も来て、少しふっくらしたお腹をみて盛り上がったり。全員こうして集まるのは今度は少し先になるのかな。ともかく次はベビー誕生がみんなの楽しみでもあります。お腹触らせてもらいました。うらやましい!!
今日のニュースはアンジェさんの記念イベント。送料50円スペシャル開催中です。月曜日まで。急いでね〜!

2004.11.25
今日スーパーに行ったら、お供え餅がすでに並べられていてびっくり!ちょっと早すぎじゃありませんか?
東京はお天気続きでしかも小春日和。外を歩くのが気持ちいいです。2004.11.23
りんごがどっさり届きました。このりんごを頂くと今年もあともう少しだなと感じます。
以前ご紹介した大人気クロスツリー。ピーウィーさんから明日再販売されます。お見逃しなく。2004.11.19
週末。東京は急に寒くなってきました。先週はちょっと早すぎた紅葉もそろそろでしょうか。
明日は晴れの予報。また海に行く予定です。

2004.11.18
昨日はボージョレーを2人で開けて、ちょっと酔いすぎてしまいました。おいしくっていい気持ちになってから、ソファでTVを見ていたつもりが、何時の間にかそのまま・・・。気がついたら「大奥」が終わっていました。

2004.11.17
昨日とはうって変わり寒いです。去年買ったマフラーがなぜか行方不明。どこにしまっちゃったんだろ。
ボージョレ-が解禁!もう楽しみましたか?夫が今日はめずらしくボージョレ-を飲もうと早く帰ってきたので、買ってきましたよ。美味しいかな。楽しみ

2004.11.16
今日は小春日和の東京・・・というか部屋の中は暑い・・。これからちょっと出掛けてきます。2004.11.15
うれしぃ〜です。楽天さんからこの「いいものみっけた☆」に賞を頂きました。
楽天アフィリエイトアワード 2004Autumn」という企画の「優秀賞」です。
今日発表がありびっくり。ノミネートされただけでも驚いていたのにまさか賞まで頂けるなんて。ありがとうございました。
これもこのページにいらして頂ける皆様のおかげです。
これからもマイペースではありますが、続けていきたいと思っていますので応援して下さいね。

<<homeへ戻る  <<page1  page3>>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送